SSブログ

時間が足りない [仕事]

こんにちは。

自分の効率の悪さにがっかりしています。
時間の使い方が下手で,てんやわんやしています。

仕事の期限も迫っているし,週末は研修があるし,勉強したい資格もあるし,友人とも過ごしたいし。

優先順位をつけると
1.仕事
   もし,間に合わない,不備がある,なんてことになれば依頼人に多大な迷惑をこうむるから
   信用も失い,これからの仕事がなくなれば,私の生活も立ち行かなくなる
2.研修
   仕事をするうえで常に新しい情報は必要
   同業者からより良いやり方のアドバイスをもらえることもある
3.(1)友人・旅行
    人との縁は大事にしないと薄くなると思う
    大切にしたい友人とは,多少無理をしてでも,直接会って同じ時間を過ごしたい
  (2)資格
    仕事をするうえで,自分の価値を高めることになる
    よりよいサービスを与えられるし,その分報酬も得て生活に余裕ができる

なのだけれども,

どれもバランス良く取り組めたらいいのに。

週7日,1日24時間しかないのがつらいです。

仕事に集中すると勉強の時間が減る。
勉強に集中すると睡眠の時間が減る。
研修で土日の予定がうまるので,友人と時間が合わない。
研修終わりに友人と会うと,帰りが遅くなって睡眠の時間が減る。

睡眠の時間が減ると,疲れが取れない気がする。
疲れていると仕事も勉強も効率が...。




なるほど。
私も歳をとったということですね。

昔はできていたことなのに,今できないのは,疲労感が大きいからです。
ジムで体力つけて,しっかり睡眠とって頑張ろう。

しっかり睡眠とって,仕事はさっさと終わらそう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落乱完結|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。