SSブログ

免許更新 [生活]

こんにちは。

先週末は免許の更新に行きました。
天気も良かったので,免許センターまで片道50分ほど歩きました。

今回の更新では交通安全協会にも加入しました。
加入の特典として反射板をもらいました。最近夜にウォーキングをしているので,ありがたいです。

前回の更新時には,お金に余裕がなかったので加入していなかったのです。
会員に対するチャイルドシートの貸し出しとか,便利ですよね。
飲食店やホテル,自転車屋さんでも割引の特典があるので,また利用してみたいです。

でも,なによりも一番,力を入れてほしいのは,子供たちへの自転車の安全講習です。
免許がいらず手軽に乗れる自転車ですが,交通事故の加害者にも被害者にもなります。
どちらにもなって欲しくないので,小さいうちから,しっかりルールを学んでほしいです。



往復で1時間半ほどウォーキングして,気分はすっきりしました。
今日は体重は77.9kg

増えました。
考えてみたら,しっかり食べているのに2日ほどお通じが来てない。
食物繊維はしっかり取るように気をつけているのですが,水分が足りないのかしら。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。