SSブログ

交通事故 [生活]

昨月、軽い交通事故を起こしてしまい、現在もリハビリのため通院中である。
体のいたるところに打撲や捻挫の痛みがあるが、幸い大きな怪我はなく回復に向かっている。
腹部の傷はふさがったが、傷跡は残りそうだ。お風呂に入るとき、朝着替えるとき、常に傷跡が目に入って気分が憂鬱になる。
ないと思うものがあるから、気になるのであって、傷跡のある体が私の通常の状態だと思えば、いちいち気にすることもなくなるのだろう。そうなるまでにはもう暫く時間が必要なようだ。

事故の前の身体には戻れないのと同じく、事故によって失った時間も取り戻せない。
仕事も稽古も休みをいただいた。友人からの食事の誘いも断った。痛みに呻いてる間は勉強に集中もできない。
相手方は任意保険に加入していないため、保険会社をとおしての示談交渉にはならず、過失割合というのははっきりしない。
多くの交通事故はお互い様な部分があり、今回も私にまったく不注意がなかったとは言わないが、私が相手方の立場だったらそんな無謀な運転は絶対しないというありえない運転で突っ込まれているので、なかなか心が落ち着かない。

この痛みを感じるのが通常とならないよう、痛みがなくなるまではしっかり治療したい。

幸い、相手方が「しっかり治療してください」と言ってくださっているので、自宅でも病院で教わったストレッチをやりつつ早く回復するようしっかりリハビリに通う予定だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。