SSブログ

お腹の筋肉痛 [ダイエット]

インフルエンザで寝込んだ約1週間,ダイエットもお休みしました。


昔から,風邪を引いても,咽があれても,頭が痛くても,食欲は豊富で
「痛い,痛い。しんどい」なんて言いながらもしっかり食べてきた私ですが,
さすがにインフルエンザのしんどさは,食欲を失いました。

というより,料理をするのがしんどい。
料理するぐらいなら食べなくていいから,布団に包まっていたい。
レトルトのおかゆだって買いに行かないと食べられないなら,なくてもいいや。
という気分で最初の3日ほどを過ごしました。

熱が下がってからは,うどんを茹でたり,おじやを作ったり,炭水化物だけの食事ですがなんとか用意しました。


そんなこんなで,インフルエンザから回復したときには,体重は74.3kgでした。
水分不足もあったでしょうし,まともに食べてなかったら,減りますね。
これは全く嬉しくありませんでした。
不健康に痩せても,しんどいだけでいいことなんてありませんね。



この一週間はまじめに筋トレをしました。

毎日約40分くらい,全身のストレッチ運動と,フィットネストレーニングのアプリに言われるがままに運動しました。
自転車での通勤は続けてますが,ウォーキングの時間を筋トレにかえました。
昨日の夜の体重は77.4kg

体調が回復してから,家族や職場の人に食事に連れて行ってもらったので,あっという間にもとに戻りました。

でも,まだ筋トレを初めて一週間なのに,職場の人に
「最近,痩せた?
 なんかおなかもすっきりしているよね!」
と言ってもらいました。

そうなんです。
毎日お腹をプルプルさせながらプランクをしているおかげか,お腹が引き締まってきたのです!
スカートもゆとりが増えました。

お腹の前面の外よりの部分に,毎日,痛くない程度の筋肉痛があります。
どういう名前の部分かわかりませんが,おへそから指4本分くらい外に行ったところが,肋骨の下あたりから縦のすじで筋肉痛です。

座って仕事をしていても,その部分に違和感があって背筋が伸びるので,姿勢もよくなっています。


これからの2週間は,筋トレは継続しつつ,有酸素運動を追加する時間を捻出します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インフルエンザ時間はあっという間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。