SSブログ

痩せたいけど,嬉しいし,美味しいし [ダイエット]

こんばんは。


最近は,食事や生活リズムを整えています。
とくに間食に関しては一切しなくなりました。

お菓子も美味しいけれど,毎日食べていれば確実に太るので,買わないことにしました。
買わなければ,食べたくなったときに,まず買いに行かなければならない。
甘いもの欲しいなと思うときもあるけれど,
「わざわざ買いに行ってまで,本当に食べたい?」
と自分に問うと,なくても平気だなと思ってやめられます。

一度「チョコ食べたい!」という思いが強くて,コンビニに買い出かけました。
コンビニの手前の交差点で信号待ちしているときに,
「もう一つ遠くのコンビニまで行こう。
 全然カバーできないだろうけど,チョコ食べる分少しでも運動しとこう」
と思い,そのままコンビニを通り過ぎて遠くのコンビニを目指しました。
2件目のコンビニに着くころには,チョコへの欲が薄くなっていたので,結局コンビニには入らず帰りました。


基本的に,私が甘いものが欲しくなるのは,「楽しいとき」と「ストレスを感じたとき」だと思っています。
友人や家族と楽しく過ごしてるときは,やっぱりお菓子があると嬉しいです。
でも,ひとりでもくもくと食べたいときは,「美味しい」と感じることでストレスを解消しようとしているだけなんだと思います。
間食以外のストレスの解消法を見つけたら,過剰な間食をやめられそうです。
しばらくは,食べたくなったらウォーキングして様子を見てみます。



そう思っていたのに。

昨日,チョコバナナクレープを食べました。
とても美味しかったし,後悔はないです!
私のダイエットのきっかけとなった上司が,自分のと私のとで2個買ってきてくれたのです。
仕事が忙しく,今月は休日出勤も数日しているので,気にかけてくれたのかもしれません。

嬉しかったので,ゆっくり味わって食べました。
もうこれから1ヵ月はお菓子はいらない!というぐらい,堪能しました。

クレープが美味しかったのもあるのですが,なにより気にかけてもらえるのが嬉しくて,幸せで。



体重は77.4kg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当免許更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。