SSブログ

自覚とダイエット [ダイエット]

こんにちは。

最近,職場の上司へ好意をいだいていると,自覚しました。
きっかけは,上司がお見合いをし,その相手とデートをしていると知ったことです。
途方もない喪失感に襲われました。

それまでも,上司を尊敬していたし慕っていました。
素敵な人だと思っていましたが,お付き合いしたいとか,私を見てほしいという望みはなかったのです。(あったかも知れませんが,自覚していませんでした。)
仕事に精一杯取り組んで,必要とされたい,役に立ちたい,できるだけ長く上司のそばで働かせてもらいたいと思っていました。
私からプライベートな関わりを求めては来なかったけれど,「誰のものにもなって欲しくない」という身勝手な願望をもっていたことに,気づきました。


上司と今のお相手とがうまくいくよう,祈ることはできません。
ですが,現実は受け入れるべきですね。


そういった心境の変化があったため,ダイエットを決意しました!
上司が結婚し生涯のパートナーを得る前に,健康的な身体になって,告白するのが目標です。
今告白しない理由は,今の自分に自信がないからです。
私は,自分のことが好きですが,他人に好かれる自信はないです。
痩せて見た目が変わったとして,上司に告白しても断られるだろうと思います。
ですが,断られたときに
「大丈夫。あなたはとても魅力的だし,自分で立てた目標を達成したあなたは,すばらしいのよ」
と自分で自分を慰めたいです。

お見合いだと,良いパートナーに巡り合えば,結婚までは早いでしょう。
期限はそんなにないものと思って取り組みます。


昨年,仕事の忙しさにかまけて,コンビニ食や外食ばかりで過ごしていました。
12月初旬の体重が84.8kgです。
驚愕しました。
もともと太っていましたが,今の職場に就職した当時は62kgほどです。
仕事が落ち着いて,自炊を再開して,夜日付が変わる前に寝る生活に戻りました。
今朝は78.4kgです。

・朝と夜は自炊(外食,コンビニ食をしない)
・サイクリング30分(通勤)
・ウォーキング30分
・夜は0時までに寝る

とりあえず2週間ほど,上記の4つを厳守して生活してみます。


目標は62kg!!
上司と初めて会ったときの体重です。
あのころを思い出すと,新しい仕事にわくわくし,職場の掃除や雑務ですらすべてが楽しくて,毎日が幸せだと感じていたことに気づきました。
今も同じ環境にいるのに,幸せな日常に慣れてしまって,感じなくなっていたのですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。