SSブログ

ヨーグルトとお水 [ダイエット]

こんにちは。

基本的には便秘に悩んだことがなかったのですが,今月は2日ほどでないことが続きます。
たぶんダイエットの影響だと思うのです。

ただ,「お腹が張る」とか「お腹が痛い」という感覚はなく,体重の記録をつけながら「そういえば出てないな」と思う程度。
食事は三食しっかり食べているし,
和食を中心にして一食には必ずワカメやきのこをいれているし,
良く噛んで食べているのだけれど。


とりえあず,昨日は便秘3日目になったので,
お昼にヨーグルトを150g増やし,1時間おきにコップ1杯の水分補給をしました。

夜のお風呂上りにお通じがきて,
体重は77.1kg

今朝も少しですが,出ました。
ヨーグルトと水分とどちらが効果的だったの,もしくはまったく別の要因だったのかよくわかりませんが,解消してよかった。
できれば以前のように毎朝快調に戻ればよいのですが。



今日でダイエットを開始してちょうど2週間です。
体重の変化は-1.3kg

もとの体重が重いので,もっと減り幅が大きくてもよいはずです。

日中は座り仕事で10時間ほどほとんど動かないので,
サイクリング30分,ウォーキング30分では,運動不足なのでしょうね。

今日からは軽い筋トレも始めて,また2週間ほど様子をみます。



そういえば,リバウンドしづらく,体調不良にもなりにくいのは,一月に体重×5%の範囲内でダイエットすることらしいですね。
ネットの情報なので,詳しくはわからないのですが,目安にはなりますね。
ならば,私の場合は78.4×5%で3.92kgを一月でダイエットすると良いようです。

2週間で1.3kgなら1ヵ月で2.6kg

やはり,まだまだ減らせるはずですね。


ちなみに,78.4kgから目標の62kgまでは16.4kg減らす必要があります。
もし順調に毎月5%づつ減らしていけたら
1ヵ月目 74.5kg
2ヵ月目 70.8kg
3ヵ月目 67.3kg
4ヵ月目 64.0kg
5ヵ月目 60.8kg
となって,4か月半ほどで目標達成のようですね。

そんなにうまくいくとも思えませんが,出来るだけこの数値に近づけるよう,頑張ります!


お見合いって,平均的に何か月くらいで婚姻までいくんでしょうね?
平均が分かったところで,上司が平均どおりとは限らないので,無意味ですね。
無意味なのに,気になってしまいます。

私は,私の目標に向かって,頑張るのみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

免許更新インフルエンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。